2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わるかぁ。やっぱりなかなかブログの更新出来ないよ。今月はPC壊れたり、旅行の準備したり、忙しなかったなぁ。今日は年越し蕎麦を食べよう。カップのやつだけど。しかも貰ったやつ。このアプリはオフラインで下書き保存が出来ないみたい。これじゃ…

びっくり。

何故かスター☆貰ってた。 初めてで少々パニクった。 でもテンション上がるもんだね。 今日はアマゾンのキャンペーンで貰ったコインで speak & translate pro を買ってみた。 明日、やってみよう。

こうなってたのか。

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!アプリを一度閉じたら出来た。次回は写真も載せてみよう。旅先で使えるかも。

忘れてた。

完全にブログの存在を忘れてた。アプリが出たので使ってみる。先日、インドビザ取得の為に書類など郵送。今年は一発で貰えるとええなぁ。それにしても円安やめてほしい。がんばれ、円(o^-^)尸

タンドリーチキン

今日はタンドリーチキンを作った。 これは失敗する要素なし。 欲を言えば、もっとゆっくり焼きたい。 満足な夕食。 来年はもっとスパイス買って帰ろう。

ちょっと失敗

今日はスーパーでオクラが半額だったので オクラカレーにしてみた。 あまりに適当過ぎたからちょっと失敗。 塩も多かったし。 豆カレー食べたいなぁ。

続かない

なかなかブログが書けない。 ネタもないしなぁ~ 今日は次の旅行の下調べなんかしてたら あっという間に時間が経ってた。 鉄道とかの予約が心配だなぁ~ 睡蓮がどんどん咲いてるみたいだけど 見れないのが悲しい。 ちょっと動画作ってみたけどPCの性能が低く…

アプリを購入

また更新をサボってしまった。 一昨日は珍しく外食。 ピザ屋さんへ。 世界チャンピオンになったらしい。 美味しかった。 そんな肩書があるにも関わらず値段がリーズナブルで とても好感が持てたなぁ。 今日はアプリを買った。 フリーの探してたらセールで¥…

終わった

今週がやっと終わったよ~ 明日からちょっと休み。 免許の更新に行かなくちゃ。 今日、たまたまyoutubeでYMOとパフュームのコラボ動画観た。 なかなか面白かった。

また更新が

忙しくなったからまた更新が出来てない。 でも書くこともないしなぁ。 動画編集も進まないし。 今週末まで忙しそうだ。

休み

今日はヤフオクのノートパソコンを発送した。 売れて良かった。 長く使ったからちょっと寂しい。 今朝、豆乳が固まってた。 昨日チャイ作った時に変な匂いしてたもんなぁ。 意外と腹を壊さないもんだ。 少し動画編集した。 カッコイイの作ってみたいんだけど…

昼寝

今日は午後から昼寝。 といっても2時間ぐらいか。 ヤフオク発送の準備とかした。 あとは動画編集のお勉強とネット。

やっと休み

今日から3連休。 忙しかったからブログの更新できなかった。 今日はやっとノートパソコンが落札されたので気分がいい。 連絡が早いので明後日でも発送できるかも。 連休でまた動画編集にチャレンジしよう。 今日またラッサム作った。当分食べなきゃ。

今日も

仕事。 夕飯食べたら寝てた。 写真撮ったけどアップするのがめんどい、またにしよう。 なんとか更新したよ。

久しぶりナン

今日も仕事。 ランチは差し入れのインドカレーセット。 ナンは家で焼けないから良かった。 小さいタンドリーチキンまで付いてる。 コストパフォーマンスも良し。640円らしい。 写真ないのは寂しいなぁ。

スゴイじゃん、これ

今日も仕事。疲れたよ~。 昨日ダウンした画像修正アプリ、ちょっとだけ手探りで試してみた。 これスゴイわぁ。消えるもん。コピーとかも出来る。 今までは撮らなかったものも撮れるね。 例えば電柱とか電線があるから撮るのやめたのとか。 楽天の期間限定ポ…

今日は仕事。 バイクで50分かかった。 もう暑い。麦わら帽子が必要。 カメラアプリをダウンしてみた。 明日、試してみよう。 インド動画のアクセスあまり無いから リンク貼りたいなぁ。 後でやってみよう。

まだ出来ない

今日MP4の読み込みが出来た。 でも音声がおかしい。 疲れるわぁ~。 MOVは全く音声が出ない。 結局AVIに変換して作業するしかないかなぁ。 なんだかなぁ~。 ヤフオクの商品送った。やれやれだ。

やばいやばい

昨日は知らないうちに寝ちゃったから更新できなかった。 雨の中仕事で疲れたからだろう。 昼休憩中にダウンしたサイトを少し読んだ。 もしかしたら編集できるかも。

今日もダメかぁ~

今日は久しぶりに仕事。 帰ってからまたまた傾きの補正について検索した。 やっぱりダメ。 ほとんど検索にも掛からないし。 あまりに簡単な事だからか? そういえばアドセンスからメールあり。 審査不能だって。 前回もそうだし。 これも検索してみたらあっ…

出来た!

何故かできた。 というより疲れた。 みんな動画編集とかよくやってるよなぁ~。 感心するよ全く。 なんとかMP4を読み込むことには成功したけど、 それが目的じゃないもんね。 今は画像の傾きを補正したくて検索三昧。 疲れるな~。 一難去ってまた一難。 で…

諦めた

今日も動画編集ソフトいじってみたけどダメだった。 どうしてもMP4を読み込むことが出来ない。 やっぱニューマシン導入まで待つしかないかな。 というか先日はVideopadが上手く作動したのに。 なんだかなぁ~。 ヤフオクの落札者には間違った口座番号教えて…

きょうの収穫

今日は全く収穫のない日だった。 半日以上動画編集ソフトと格闘。 PCの性能が低い上にフリーソフトを探しながらという環境。 欲しいなぁ。i7クラスの。 あと何やったかな。 お気に入りの整理とかブログのカスタマイズか。 トイレの掃除したわ。 大したこと…

今日から。

目標は毎日更新。 続ける事に意味がある。