2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。

色んなトラブルを乗り越えて、やっと搭乗? あと一時間で離陸予定。 今回もラウンジの利用が出来なかったよ。残念。 でも、何とかなったから良しとしなきゃね。

雪。

予想してたけど、今朝は結構な積雪。 がっかりだぁ~ もう、早めに出発するしかない。 もうひとつのがっかり。 風呂がまだ直らない。 帰国後になったよ。 順調に行かないもんだねぇ~ 飛行機には、ちゃんと乗りたいよ。 ちゃんと飛んでyo。 行ってきま~す。

雨のち雪。

雪じゃ~ん。 出発前だから友人とドリンクバーだったのに。 大事を取ってキャンセルになったよ。 明日の朝は、間違いなく積もるね。 雪道を運転していくのかぁ。最悪。 夕方には溶けてくれよ。 それよりも、またまたスターを貰ってる。 ありがとぉ~テンショ…

曇のち雨。

久しぶりに雨が降ってるよ。 寒くはないね。 今日は、ヒーターを修理したよ。 ヒーターと言っても、コップの水を沸かすやつね。 前回は、ちょいちょいブレーカー落としたから。 接触不良が原因らしいので端子買って圧着してみた。 試してみたけど、バチバチ…

晴れ。 

今朝は寒かったよ~ しかも、ちょっとだけ早出。 来週は、もっと寒くなるらしいよ。 梅干しもらった。 チャイマサラあげた。

晴れ。

やばかったよ~ また更新忘れるとこだった。 今日は、「草原の実験」という映画を観た。 なにしろ、主演の女の子が美少女。 映画の価値をかなり上げてるのは間違いないよね。 秋アニメが終わったから、評判の良い物を見ていきたいな。 この一年では、やはり…

晴れ。

なんと、またスターを貰ってたよ~ 例によって理由は不明。 励まされたのかなぁ~ 何にしろテンション上がるね。 この人のブログ見てみたよ。 プロニートを目指してるらしい。 みんなの憧れニート生活。 哲学に興味あるみたいだった。 何十年か前によく読ん…

晴れ。

風呂の修理が来週になったよ~ 上手く行かないもんだね。 きょうは疲れたから、甘いもの食べたい気分。 なんか探してみよ~

晴れ。

今日は、ネットで「ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ」を観たよ。 ヘタウマの回が面白かった。 それにしても、まだ風呂が直らないよ~ 今週中には頼みますよ。

晴れ。

今日は、映画を2本観たよ。 「亜人」というアニメ。 面白かったよ。 けど一本の映画としては完結してないから微妙。 原作も完結してないみたい。 もう一つは「The Way」。 八十八ヶ所巡りみたいな巡礼がベース。 こちらも、そこそこ面白かった。 足裏マッサ…

晴れ。

今日は、特別何もしてないよ。 色々と検索作業した。 オフラインでグーグルマップ使えるんだけど マイマップの表示ができないんだね。 グーグルならそれぐらいできるでしょ、何とかしてよ。 ほかの地図アプリ入れたけど、やっぱりグーグルマップで見たい。 …

晴れ。

危なかった。 また更新するの忘れてたよ。 今日は、「太陽を盗んだ男」を観た。 芝居がくさいけど面白かったなぁ~ 2時間半あったけど、飽きなかったもん。 デジカメのピントチェックをしてみた。 よくわからんけど大丈夫そう。 旅行の写真、大丈夫かなぁ~ …

晴れ。

今日は、スーパー銭湯でゆっくり。 露天風呂で本を読んでる人が居た。 ヤフオクでウエストバック狙うけど駄目だった。 予算オーバー。 仕方がないので、お裁縫したよ。 2ヶ所に穴が開いてるから。 もう少し頑張ってもらおう。 旅が終わったらゆっくり探そう…

晴れ。

予想してたけど、まだ風呂は直ってない。 どちらにしろ、新しい物に交換しないとダメでしょう。 まだ3日は待つだろうなぁ。 今日は、先日アップした新年会動画にゆっくり付けて 非公開でアップロードしてみた。 まだ確認してないので、本当に特定の人だけか…

晴れ。

今日は、今年初買い物へ。 買い物と言っても、食料品だけどね。 灯油も買ったけど安かったよ。¥1011。 ガソリンも安いし、いいねー。 円も頑張ってくれたらいいのに。 旅行のホテルも予約。激安ドミ。 明日、風呂直るかなぁ~

曇り一時雨。

昨日、また寝てしまった。 また連続更新失敗。 今日も結構寝たなぁ~ 生活のリズムが狂ったよ。

晴れ。

今日は、焼肉疲れ。 昨日の新年会のビデオを簡単に編集した。 限定公開でアップしてみたよ。 夜は味噌汁で夕飯。 やっぱ、味噌汁がええなぁ~

晴れ。

今日は、友人と新年会して初詣へ。 おみくじは、中吉。 去年は、大吉でもこれといって良いことなかったから 中吉じゃあ、尚更なんもないよね~ でも、「旅行良し」と書いてあったから気分よし。 帰りにウエストバックのチャックが壊れた~ 旅行中じゃなくて…

謹賀新年。

年が明けたよ~ 正月だぁー 今日の出来事。 正月早々、風呂が壊れた。 友人に連絡つかないから、スーパー銭湯へ行った。 2時間ゆっくりしたよ~ 午前中は、動画をアップしたんだ。 元旦計画だったから、そこそこの出来でアップ。 さっきYouTubeにコメントが…