2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。

今日は、音楽アプリをいじったよ。 前に使ってたVstは64ビットだと使えないけど 変換アプリのインストールで何とかなった。 動画もラフに切って素材化した。 何か毎日が充実した気がしない。 何でかなぁ~

晴れ。

今日は、nanacoカードに10万円のチャージしてみた。 保険の支払いで使う為だけど、今なら2%のPらしい。 ほんとかな。 桜が咲いてきたよ。 今年は、満開を逃さないようにする。

晴れ。

昨日も更新を忘れてたよ。 ショックだなぁ~ 前に1000万画素ってそれほど綺麗じゃないって書いたけど、 それはたぶん勘違いで、僅かに手振れしてるみたい。 手振れ補正ついてないし。 カメラって思ったより難しいね。

晴れ。

今日は、日曜日だから恒例の朝風呂したよ。 後は洗濯と買い物。 友人にネットショッピングを頼まれた。 ポイントは頂けることになって嬉しいね。 なんか高いシャンプーとコンディショナー買うみたい。 夕食にラッサムを作る予定だったけど、トマトがなかった…

晴れ。

今日も朝は寒かったよ。 仕事が早めに終わったから良かった。 最近は、ずっと食欲旺盛。 昨日は、がっつり夜食を食べたし。 明日は、休みだぁ~

晴れ。

今日は寒い。 また長電話につき合わされたよ。 疲れたなぁ。 今日も貼っとこ。

晴れ。

今日は、風が強かったよ。 少し桜が咲いていてビックリ。 今年は、桜をバックに写真を撮りたいなぁ。 たまには写真貼ってみよ。

晴れ。

youtube用の動画をさっき作ったよ。 作ったといっても、写真を差し替えただけなんだけど。 近々アップしよう。 前回の動画は、まだ再生回数が2回だって。 テンション下がるわぁ~ 新しく編集したいけど、アイデアが出てこないし。 なかなかレベルアップしな…

晴れ。

今日は、販売候補の写真を選択してみようと思った。 でも、実際にはほとんど候補に挙がる写真がないよ。 販売のための制限は結構きびしいから。 許可のない人物や建築物がダメだからね。 企業の製品とか広告とかも映り込んじゃだめ。 カメラの性能も要求され…

晴れ。

何とか今日の更新に間に合ったよ。 今日は、友達とジョイフルでお茶した。 ココアばっかり飲んだよ。 もう歳だからみんな体の不調を訴えてる。 桜は、まだかなぁ~

晴れ。

今日は午前中にお風呂に入って洗髪、 気持ちよかった。 午後からは movを扱える動画編集ソフトを探して、 かなり時間を浪費してしまった。 半日かけてあまり 成果が出てないけど まあこんなもんかな。 明日は友達とお茶をするから 更新を忘れないようにしな…

曇り、後晴れ。

今日も、更新を忘れるとこだったよ。 でも、書くことがないんだよね~ 今日は、かなりネット検索したよ。 あまり成果がなかったけど。 目が痛い。 そして、友人の電話につき合わされた。 耳が痛い。

晴れ。

間に合わなかったよ。 がっかりだぁ~

晴れ。

ガーン。昨日、ブログ更新してない。 なんだかなぁ~ でも、これと言ってネタもないしなぁ~ 今年もパクチーの種を植えてみようかな。

晴れ。

今日も更新を忘れそうだったよ。危なかった。 知り合いに、監視カメラを取り付けてくれと言われた。 マンションからゴミとかを投げるらしい。 明日、検索してみよう。 しかし、日本人は変な人が増えたなぁ~ 読者が3人になっちゃったよ。ありがとー! でも、…

雨。

今日は、午後から雨だよ。 雨の時に湯船に浸かるのって気持ちいい。 今年はギーを買って帰らなかったから 雪印バターをスーパーで買ったんだけど 全く香りや味が違うので驚き。 日本の食品は、どんどん質が下がってるんだろね。 安くしないと売れないし。 写…

晴れ。

あ~~、忘れてた昨日、更新するの。 早速、連続記録が。 今日は、楽に仕事が終わってハッピー。 でも、知り合いから電話があって2時間も付き合ったよ。 女の人は本当によく喋るよね。 明日は休みだぁー

曇り。

今日もお仕事。 ガソリンを入れるつもりだったのに クレジットカードを忘れてた。 老化だなぁ~

雨。

今日は、内視鏡検査だったよ。 痛かった。凄く、痛かったよ。 これと言って、悪いところも無いみたい。 病院代が痛すぎる。 今年も、なんだかなぁ~って感じだね。

晴れ。

今日は朝からバタバタ。 結局、仕事になって働いたよ。 明日は、内視鏡検査かぁ~ 下剤を飲んだけど、まだトイレに行ってない。 体は薬の影響を感じてるんだけどなぁ。 夜、電話が多かった。

曇り。

水曜日が検査なので、今日からおかゆ。 たまには梅干しも美味しいね。 パンは食べても良いらしいので、夜食が楽しみ。 ここのところ、写真を現像してるけど デジタルの凄さを感じるよ。というか怖いよね。 美味しいもの食べたい病が、治まってきた。

雨。

今日は10時まで寝てた。 昼から写真の編集してたら、友達からの電話で中断。 なかなか進まないなぁ。 明日からは、内視鏡検査前の質素な食事。 パスタだね。 窓の外を見たら、猫が籠に入って雨宿りしてた。 悪そうな顔してたyo

曇り。

ブログの再開早々、スター貰った。 うれしいな~。ありがとー! 今日は、洗濯したりキッチンまわりを掃除とか。 写真をPCへ取り込んで、少し編集したり。 かなりの枚数だから大変だよ。 昼も夜もパスタを食べた。 最強の貧乏食。トマトソース最高! インドで…

雨。

今日からブログを再開。 先月の28日早朝に自宅へ帰ってきたけど 今日までブログは、ほったらかし。 体調が良くなかったのが理由。 今回のインド旅、ほぼ体調不良だった。 故に、不完全燃焼で50点くらいかな。 満足したのはアディバシの儀式を見れたことくら…