2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。

今日もギリギリ更新。 フィリピンについて調べてたらこんな時間だよ。 写真にしよ。

雨。

今日は、電話があって昼から仕事。 仕事と言っても知り合いの引越で、たまに何でも屋的に呼ばれてる。 最近建ったタワーマンション。 高級感を演出してあるけど、質感は伝わってこないね。 貧乏人のヒガミじゃないから。 今日は、お菓子を貰って帰ったよ。 …

曇り。

今日も更新できた。 久しぶりに頭痛がして辛かったなぁ~ 肩と首が、すごーく凝ってたよ。 落札したガラケー。 SDカードが読み込めない。 SIMカードからアドレス帳が読み込めない。 カレンダーは2016年から先は表示されない。 これは、不具合ではなくて仕様…

晴れ。

今日も更新達成~ ほんで、今日もスター貰った~ 動画編集ソフトの使い方を勉強。 2014年の旅映像を切り貼りしてみたよ。 動画の編集は、どこを使うかが難しい。 つい観てしまうしね。 その点、写真は楽ちん。 パクチーの写真をアップしようと思ったのに 肝…

曇り。

何とか、更新できた。 今日も、色々大変だったよ。 ヤフオクで買ったガラケー。 なんだかなぁ~ また、スター貰ってるよ~ 時間がないから更新しなきゃ。

雨。

あ~、また昨日も寝てしまったよ~ 何故か食後の睡魔が尋常じゃなくてね。 今も若干、眠い。 久しぶりに★スター★貰ってたよ。 嬉しい。 ありがとー 今日は、スター記念で普通の写真を貼ろう。

晴れ。

昨日、また寝てしまったよ。 すごい睡魔に襲われて、抵抗出来なかった。 また連続更新が振り出しだよ。 3日前からガラケーの調子がおかしくて バッテリーも若干膨らんでるし。 5分しか通話ができない。 充電してもすぐに満充電になってね。 だから、さっきヤ…

晴れ。

今日も更新できたよ。 ネタなし。 足、ヨゴレタなぁ~

晴れ。

今日は、アプリを4つもインストールしたよ。 頑張ったわい。 後はボチボチでいいかなぁ~ 散乱した部屋も片付けたいしね。 写真貼っとこ。

晴れ。

今日も形だけの更新だぁー 今日は、買い物と家賃の支払い、水汲みとか。 PCと格闘して、旅の情報を検索。 ソフトもインストールしたよ。 パクチーも順調。 そのうち写真をアップしよう。

晴れ。

今日も何とか更新できた。 形だけの更新だけどね。 今日は、仕事で島へ。 のんびりムードがいいよね~ 半年ぶりに同級生から電話があったよ。 みんなそれぞれだね。 旅の計画を画策中。

晴れ。

今日も何とか更新できたよ。 でも、ネタがない。 そういえば、車のミラーを塀に当ててしまってブルー。 そこの人は、怒らず対応してくれたので良かったよ。 来週また行って、補修することにしてもらった。 なんだかなぁ~の連続だなぁ~

雨。

今日、windows10へアップグレードしたよ。 でも、またまた問題が発生。 最後のSSDをアップしてる時にPCがおかしくなった。 どうやら、またマザボみたい。 なんだかなぁ~ 出費が多いよ。 今日は、久しぶりにスター★をもらってた。 ありがと~ 投資家で旅人ら…

晴れ。

昨日も寝てしまった。 眠くて仕方なかったよ。 明日はPCを完成形にしたい。 けど、どーかな。

晴れ。

今日は、更新できたよ。 でも、ネタが無いなぁ。 今年初、バイク通勤したくらいかな。 クリーンインストールは、週末にしよ。

曇りのち晴れ。

今日は、久しぶりにスズメの卵を見つけたよ。 しかも6個。 コレクションが増えた。うれしいなぁ~ たった今、ウィンドウズ10にアップグレード完了。 明日、クリーンインストールしてみよう。 問題はその後だよね。 新しいマザボにすると、どうなるんだろう。…

雨。

今日は、PC組んだよ。 ヤフオクで落札したパーツが来てたからね。 レターパックって、早いんだね。 翌日に来るとは。アマゾン並みじゃん。 PC組んで起動してみたら、ウィンドウズ10のアップグレードマークが無くなってた。 元のマザボでアップグレードかぁ~…

雨。

昨日も更新できなかったよ。 寝ちゃってた。 どーも最近は、ブログへのモチベーションが上がらない。 ネタもないしな~ 今日は、ヤフオク出品したPCパーツを発送。 落札もしてるんだけど、早く来ないかなぁ~

曇り、後晴れ。

昨日も寝てしまった。 更新出来ないなぁ。 それにしても、書くことないよね。 来週、雨らしい。困った。 それより、早くパソコンの環境を整えたいよ。 気分が落ち着かないもん。 パクチーは順調なのになぁ。

晴れ。

今日は、何故か日本語に変換できなくなって焦ったよ。 再起動であっけなく治ったけど。 今日も昨日の人がスターくれて気分がE~~ エンジニアって、響きがカッコいいよね。 ブログを読んでみたけど、「へ~~」っていう感じで 読む人に有益なんだよね。 この…

晴れ。

今日もパソコンをいじってたよ。 疲れたなぁ~ すごーく久しぶりに★スター★もらった。 うれしいなぁ~ 写真を気に入ってくれたのかな。 きょうも貼っとこ。

雨。

最近は、何故か食後に寝てしまって更新できないよ。 春だからかもね。 植物の成長が早くて楽しい。 今年は、睡蓮たくさん咲いてほしいなぁ。