2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

昨日は更新出来なかった。 楽天スーパーセールに振り回されてた。 今日は家事を色々して疲れた。

晴れ

昨日は疲れて寝てしまった。 また更新記録が・・・ 今日は、仕事先で沢山貰い物があった。 高級チョコ、久しぶりだぁ~ 千疋屋のジュースとか、佃煮も貰った。 暫くは、甘い生活。 昨日も少し写真を撮った。

晴れ

暑かったよ~。 晴れが続くなぁ。 休憩中に10枚撮影。 失敗した。けどオモシロイ。

晴れ

今週は忙しい。

晴れ

今日は、知り合いから電話あり。 3時間半。 僕が言葉を発したのは10分ぐらいかな。 聞いてるだけでも疲れたよ。 Wプランの21時縛りがなかったら まだまだ続いてたね。 ソフトバンク、ありがとう。

晴れ

予報は雨だったのに晴れたよ。 今日も1日があっという間。 パクチー第2弾も育って来た。 Raw現像してみたけど、なかなか。 いじるほど不自然になってくる。 同時に撮ってるjpegの方が、目で見た色に近い。 少し色がきつい感じはするけど。 だけど、Rawの柔ら…

くもり

昨日は寝てしまって更新出来なかった。 残念だぁ。 今日は、昼間から風呂入って極楽。 お昼から買い物、水汲み。 ほんでニコニコ見てたら、あっという間に 夕方になってた。 一日が早い! 相変わらず、SSD悩み中。

晴れ

またまたスター貰ってたよ~ 前にくれたカメラの人。 あの人は本格的な感じ。 今度、花の写真撮ってみよ。 今回もスター貰った記念で動物じゃない写真。

晴れ

今日はよく働いた。 天気も良かったし。

晴れ

なんと、またスターを貰ってた。 これで3回目。猫で検索なのかな。 今日は、恒例になってきたタンドリチキン。 大体、月一で作ってる感じ。 今回もスター記念で動物じゃない写真貼ろう。

午後から雨

よく働いた。 猫ちゃんはかわいい。

晴れ

今日も午後から編集ソフト。 たまには画像。

晴れ

天気予報は雨だったけど、晴れた。 今日は色々とネット検索とかして終わり。 買い物に行ったら賞味期限間近で安くなった物を 大量に購入。ラッキーだった。

晴れ時々雨

今日は仕事の帰りに味噌豚を貰った。 食べるの楽しみ。

晴れ

今日は、久しぶりにカレー作った。 ちょっとスパイスが多かった。 明日はココナッツテイストにアレンジ。

台風が近づいてるらしい。 でも明日は晴れの予報。 今日は、午前中ビデオカメラの工作。 午後は映像ソフトのお勉強。 なかなか進まないなぁ。 SSD、早く欲しい。

夕方から雨

今日は、ネタない日。

晴れ

今日もソフト触ってた。 PCがパワー不足でグラフィック的なことは ちょっと厳しい。 SSDを買ってみようかなぁ。

晴れ

ブログを書く癖がついてきた。 忘れなくなったよ。書くことないけど。 今日も映像ソフト。 ここの所、カメラを触ってない。 取りあえず、基本は理解したから ボチボチやればいいかなぁ。

晴れ

今日は、買い物行って、支払い行って 水を汲みに行って、色々した。 ビデオカメラの為の工作もして、 映像ソフトも弄った。 パクチーが育っている。 かたまりで植えた方が育ちが早い。 今日、2分割してみたけどどうなるか。 一丁前にパクチーの匂いを放出し…

晴れた

朝は天気が悪かったけど昼前から晴れ。 ビデオソフト弄った。 なかなか大変。 時間かけても少しの進歩。 気長にやるかなぁ。

晴れ

今日は晴れ。 といっても全く外に出てない。 映像ソフトのおベンキョ。 大体これまで挫折してきたからなぁ。 がんばろ。

晴れ

今日はRawで試し撮り。 家の周りで植物とか。 現像ソフトを使ってみたけどオモシロイ。 使いこなせるようになりたい。 画質は jpegとそんな変わらないと思う。 後々の為にRawで。色々弄れるし。 アプリもう少しお勉強しなきゃ。

2回目

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;background: #FFF;width: 5px;height: 5px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body img[data-mce-selected],…

今日も雨。

雨、よく降るなぁ。 今日は、ずっと写真のアプリを勉強。 何となく理解できた。 今日もカメラは弄ってない。 そろそろパクチーの2回目種まきしなきゃ。 ビデオカメラの為の工作もしないと。 連休中やること多いなぁ。

ネタのない日

今日は、暑かった。 仕事が早く終わった。 ネタなしだから、インド旅の動物シリーズ。

枯れてる

今日、パクチーが3つ枯れてた。 密集させた方がいいのかも。 カメラは相変わらずわからん。