2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。

今日は、すごーく久しぶりでコストコへ行ったよ。 行っても買うものは決まってる。 チーズとコーヒー。 コストコでお買い得と思えるのは、チーズしかないよ。 たまに、メープルシロップも買うかな。 ホットドッグはコスパ高いけど、食べたこと無し。 人混み…

曇り、時々雨。

今日は、ブログネタがないよ~。 写真に頼るしかないかぁ。 あの矢印は、何て書いてあるのかなぁ。気になるよね。

晴れ。

間に合ったよ。 連続更新できた。 最近、調子いいからね。 今日は、睡蓮が咲いてなかったよ。 儚いねぇ~たったの3日。 写真の整理したら、見つけたYO 「ぼく、ドゥーリモン」

曇り、後雨。

また雨だぁ~ 今年の梅雨は、よく降るよねぇ。 こういう時は、夏はどうなの。暑いの。 我が家には、クーラーというモノは無いからね。 なるべく暑さは、ほどほどでお願いしたいよ。 だって、PCが壊れるでしょ。 今日は、久しぶりでグリーンカレー。 パクチー…

晴れ。

今日は、晴れたよ。 気分いいなぁ。 おかげで、電子レンジとか掃除しちゃったよ。 残念なのはPC。 今日の朝も起動したけど、暫くしてダウン。 やっぱりダメなんだねぇ。 ぬか喜びだよ。 睡蓮は今日も咲いてたよ。 明日で最後かなぁ~ 気分転換でプロフィール…

曇り。

またしてもアートさんからスターもらった~ ちょっと行ってみたYO 読者数が多くて、たまげた。 今度、時間ある時に探してみよう。あの衝撃の絵画を。 今見たら、どんな風に感じるかなぁ~ あー見たいなぁ、でも名前が思い出せない。 今日は、やまやで安売り…

雨。

今日も雨だよ。 たまに、激しく降ってるよ。 梅雨って、シトシトしてないと雰囲気ないよね。 空気読めないのね。 車検に行ってきたよ。 初めてじゃないけど、ドキドキする。 そんな時、受付の人が感じ良くて救われる。 これで、2年大丈夫。 2年って短すぎ…

晴れ。

今日は、少し晴れたね それより、全くアクセス増えてないよ。 なんだかなぁ~ 今日は、ネタもないし。 久しぶりに写真で誤魔化そうかなぁ。 調子良かったんだけど、最近。

雨。

今日は、また雨。 じめじめ、嫌いだわぁ~ でも、ちょっと気分がE~~~ 何故なら、Win10の認証が出来たから。 マザボとCPU、メモリも交換してたからダメかと思ったけど 意外とすんなり認証されちゃったYO 困ってる人はやってみて。 Win キー + R を押し slu…

曇り。

今日は、久しぶりにアートさんからスターもらったよ。 きっと、ベーシックインカム賛成派なんだね。 今日は、Youtubeの貼り付けにチャレンジしてみようかな。 2015インド旅行の写真動画(2) この動画は、3月にアップして1回しか観られてないyo その1回って…

雨。

また雨だね。 じめじめするよ~ 何とか書き出しに成功したよ。 最初ダメだったけど、設定をいじったら出来た。 後でアップしてみよう。 今回は、何故か2014年のビデオ。 今年のも編集せねば。 でも、やる気が出ないな~ユーチューバーじゃないし。 来年から…

曇り。

あ~~~ダメだったよ~ 電源変えてみたけど、同じ症状。 どちらにしても、電源は異音がしてたんだけど。 またマザボ? 嫌になるなぁ~ けど、まぁ仕方ないか。 今日は、パクチーカレーにしたよ。 インドで食べたのは、もっとインパクトあった気がするんだけ…

晴れ。

あ~~~、今日もヤフオクくじダメだったよ~ でも、うしかわさんは今日もスターくれてるよ。 ちょっと訪問してみた。 確かに、タイトルは大事だよね~ このブログなんて、一人/一日だもん。 まぁ、日記だからいいんだけど。 今日は、YouTube用の音楽をザー…

晴れ。

今日は、晴れていい気分だね。 いつも使ってた舌磨きが折れちゃったから困った。 100円ショップ行ってみたら、あっさり見つかったよ。 何でもあるんだね~ うしかわさん、今日もくれてるyo もう、スター製造機と化してるよね。 ありがたいことだ。 ネギが半…

雨。

今日は、また雨で湿度が高いから気持ち悪いよ。 少し前からPCがよく落ちるようになってたけど 今日、アマゾンで電源をポチてみたよ。 原因が、電源じゃなかったら困るけどね。 何か出費が多いよなぁ~、今月。 起死回生で、ヤフオク毎日くじを引いてみたけど…

晴れ。

今日は、ネタがないよ。 またまた、うしかわ(仮)さんからのスター。 ちょっとだけ見に行ってみたよ。 lineスタンプを作るとか。 あれって30種類作るんだっけ? その時点でギブじゃん。 何か才能が欲しいなぁ~ うしかわさんのお陰でブログ書けたyo~

晴れ。

今日は久しぶりに晴れたよ。 気持ちがE~~~~~ メガネショップへ行ってみたよ。 今のメガネは度が強すぎて近くが辛い。 ネットでも買えるように、処方だけしてもらった。 後は探すのみ。 クーポンとかもあるらしいね。 今日、ネギが元気なかったから心配。…

曇り。

今日は、先日の頂き物の鶏鍋。 トリの変換で一番最初が、これですよ。 久しぶりのご馳走だよ~ スープも煮凝り状態。コラーゲンってやつですか。 博多のお店だったよ。 うしかわさんが、またスターをくれてるyo ありがたいね~ 今日は、マップを埋め込むこと…

雨。

今日は雨。湿気がやだね。 少し音楽ソフトをイジったよ。 50秒くらい作ったかなぁ。 また税金が来てたよ。 嫌になりますよ。

曇り。

今日は、早めの更新。 でも、ブログネタがないよ。 何となく過ごしてしまったからね。 睡蓮の蕾をチェックしたら、こんなの発見! ヤゴでしょ?これ。 何か写真の色合いが悪いね。 ネギも成長してる。 パクチーも順調。 睡蓮は、まだ蕾が出ない。

晴れ。

今日は、半日だけ仕事をしたよ。 夜、何故か映画を観たくなったから GyaOで「ウィンターズ・ボーン」を観た。 暗い映画だなぁ~ ★★★これくらい。 アニメに負けてるね。 今日、プランターを覗いたら ネギが出てきていたよ。 無事に育って欲しいなぁ~ 野良猫…

晴れ。

今日は。とても良い日だったよ。 仕事先で色んなモノもらったからね~ 炊飯器が手に入ったのはデカイ! 今のは、ガムテープで補修して使ってるから。 お菓子も色々あったよ。 思い出のヨックモックもあった。 若い頃、青山のヨックモックのオシャレさに圧倒…

曇り。

今日も貰ったよ。スター。うしかわ(仮)さんから。 貴重な存在です。すでに10個くらい貰ってるはず。 さっき訪問してみたよ。 賑やかな感じ。 今日は先日の箱つぶれトマト缶が到着したよ。 全く問題ない。 48個中3個だけ凹んでた。 賞味期限は短めで9月末。…

曇り。

今日もブログネタが無くて困るなぁ。 何か小遣い稼ぎをと思って、考えてみた。 毎年の旅行の情報を有料ブログで販売出来ないかとか。 しかし、それを前提に旅をしてないから、 どうしても中途半端な情報になってしまうよね。 ガイドブックに載ってない町とか…

曇り。

今日は、ちょっとだけ疲れたよ。 明日は筋肉痛の予定。 旅のビデオ編集が進まないなぁ。 音楽も付けたいけど、全く作ってない。 と言うか、再生回数が少なすぎでしょ。

曇り。

やばい、眠くて仕方がないから更新しとこ。 と言っても書くことないなぁ~ 昨日、東京土産の木村屋のアンパン貰ったんだった。 すごく小さいのね。 明日の朝食にしよう。 今日は、日曜恒例の朝風呂したよ。 ほんで、固定ポイントの消化でトマト缶購入。 主食…

曇のち雨。

20時位から寝てしまったけど、奇跡的に起きたよ。 おかげで更新出来た。 またスター貰ってた。ありがとー 写真にしよ。

晴れ。

今日は、反則金を払ったよ。 痛いわ。痛すぎる。 早く忘れよ。 何故か、ネギの種を買ってプランターに植えたよ。 きっと気が動転してたんだね。 パクチーは順調なんだ~ 今日は、豆カレー。

晴れ。

今日は、最悪だよ。 信号無視で切符切られたね。 ほんで、免許証を忘れてて不携帯まで付いたよ。 いや~、不運は、ずーっと続いてるね~ たまには、いいコト起きてくれーーー

晴れ。

あ~~昨日、また寝てしまったよ~ 連続更新って大変だよね~ 今日は、色んなことした。 やっと自転車のバルブも交換したし。 フィリピンって観光地が少ない? ビーチは多いんだけどね。 貧乏パッカーには向かないし。